有明バレエスクール プロコース

有明ニューシティーバレエスクールプロフェッショナルコース
« 有明ニューシティーバレエスクール ホームページ

有明バレエスクール プロコース

« 有明ニューシティーバレエスクール ホームページ

留学・就職生徒の紹介

留学・就職生徒一覧

手老 梨紗さん

ドイツのカンパニーでプロフェッショナルとして活躍している手老さんに2017年、近況のインタビューをいたしました。

Interview
①就職先(カンパニー名)を教えて下さい。

Landestheater Schleswig-Holstein Ballett

②カンパニー作品の演目を含めた近況報告をお願いします。

2015年 眠りの森の美女より オーロラ姫、美の精、
2016年 危険な関係より   セシル ヴォランジュ
Anna Kareninaより キティ
Carmina Buranaより ソロ パドドゥ
2017年 ジャングルブックより モグリの母、オオカミの母、水の精

③①に至る経緯・きっかけを教えて下さい。

以前勤めていたカンパニーの同僚が、以前勤めていた所で、もしかしたら、空きが出るかもしれないから、受けてみたらというお誘いで、プライベートオーディションをすることにしました。バレエ団の方たちとクラスを受けた後に、インプロを見せ、面接をしました。その時は、バレエ団に空きがなかったので、返事はできないとの結果でした。シーズンの終わりごろに、ディレクターから連絡が来まして、契約が決まりました。

④レッスン中及びリハーサル、舞台で注意して臨んでいることはありますか。

レッスン中では、身体の引き上げや内ももを意識し、ピアニストの演奏をしっかり聴くようにしています。音楽なしでは、踊りは成り立たないので、レッスンから気を付けています。
リハーサル中は、ディレクターからよく指摘されることなのですが、よく考え、創造することです。ディレクターのアイディアをさらに膨らませるように、想像力も働かせながらリハーサルに励んでいます
作品を踊っているときは、とにかく没頭することです。役を演じるのではなく、役になっていなければならないので、例え、うまくいかないところがあっても気にしないで先のこと考えるようにしています。

⑤有明バレエで過ごして良かった点を教えて下さい。

有明に通い始めて、プロのダンサーとして海外で活躍したいと強く思い始めました。
素晴らしい先生方に出会い、憧れの先輩方と一緒にレッスン受けられ、毎日、レッスンをするのが楽しみでした。

⑥現在の目標・夢はありますか?

お客さんを魅了するダンサーになりたいです。
自分の作品を作りたいです。

⑦有明バレエの後輩へ、メッセージをお願いします。

いつもお世話になっている方々への感謝の気持ちを忘れずに、
夢に向かって頑張ってほしいと思います。
想像力をもっと働かせてみてください。
もっと、踊りが楽しくなると思います!

ジャングルブックより 水の精 リハーサル中

ジャングルブックより モグリの母役として

水の精

一覧へ戻る