有明バレエスクール プロコース

有明ニューシティーバレエスクールプロフェッショナルコース
« 有明ニューシティーバレエスクール ホームページ

有明バレエスクール プロコース

« 有明ニューシティーバレエスクール ホームページ

留学・就職生徒の紹介

留学・就職生徒一覧

有馬 小百合さん(プロコース)

2017年9月よりドイツのマンハイム国立音楽舞台芸術大学 舞踏科へ留学。

Interview
海外での活動先はどちらですか?

マンハイム国立音楽舞台芸術大学 舞踏科

入学時期:2017年9月から

海外での活動を決めたきっかけは何ですか?

エデュケーショナルバレエコンペティションでスカラシップを頂いたことです。

留学が決まるまでに大変だったこと、気をつけたこと等ありますか?

幼い頃から疎かにしていた基礎を重点的に取り組みました。

オーディション又はコンクールの様子や雰囲気を教えて下さい。

レッスン審査では舞台でバリエーションを踊る時とは違った緊張感がありました。

海外で過ごすにあたり、外国語の習得はどのようにされましたか?

ドイツ語と英語を勉強しています。進級試験にも関わるので頑張ります。

バレエを始めたきっかけを教えてください。

3歳の時、近くのバレエ教室に行ったことがきっかけです。

有明で過ごして良かったことは何ですか?

たくさんの先生方に様々な指導を受けることができたことです。

有明でもっとやりたかった事は何ですか?

ネオクラシックです。

有明バレエの後輩にお言葉をください。

なりたい自分に向かって努力していってほしいと思います。

留学、活動先での目標はありますか?

毎日、目標を持ってレッスンに取り組むことです。

今後(留学後や将来)の夢を教えてください。

海外のカンパニーに就職し、すてきなバレエダンサーになりたいです。

一覧へ戻る