有明バレエスクール プロコース

有明ニューシティーバレエスクールプロフェッショナルコース
« 有明ニューシティーバレエスクール ホームページ

有明バレエスクール プロコース

« 有明ニューシティーバレエスクール ホームページ

留学・就職生徒の紹介

留学・就職生徒一覧

清水 凌さん(プロコース・カンパニーオーディションコース)

2013年7月 カナダ ロイヤルアルバータバレエ団へ就職

Interview
アルバータのカンパニー就職おめでとうございます。先ず、喜びの感想をお願いいたします。

ありがとうございます。就職先が決まってホッとしています。これも自分の周りにいる方たちのおかげです。先生方、支えてくれた家族、応援してくれた皆様にすごく感謝しています。

今年初めてオーディションツアーに出かけましたが、どこのカンパニーに行きましたか?また、どのようなオーディションを受け、どんな気持ちを持ちましたか?

僕が受けたカンパニーは、オランダにあるDutch National Ballet、カナダにあるNational Ballet of Canada、Ballet Jorgen、Alberta Balletの4つです。どのオーディションも人数が多くて、クラスが始まる前はすごく緊張していました。でも、クラスが始まったら気持ちを切り替えて自分をアピールすることに集中しました。だからどのオーディションも悔いなく終えることができました。

カンパニーでの収入について、満足していますか?

今は自分の力で生活できるだけのお給料がもらえるので満足していますが、階級によってお給料が変わるみたいなので、早く昇格できるように頑張りたいと思います。

どんなプロダンサーになりたいですか?

お客さんに「また観たい!」と思ってもらえるようなダンサーになりたいです。

有明でのレッスン・生活について振り返って思うことは?

有明での生活は本当に恵まれていたと思います。先生方の指導方法、レッスン内容全てが充実していました。有明に入って2年半、バレエ以外にもたくさんのことを学びました。

最後に、後輩に是非伝えたい言葉をお願いいたします。

オーディションを受けるときは、結果を気にせずアピールすることを大事にしてください。
インタビューありがとうございます。

一覧へ戻る