有明バレエスクール プロコース

有明ニューシティーバレエスクールプロフェッショナルコース
« 有明ニューシティーバレエスクール ホームページ

有明バレエスクール プロコース

« 有明ニューシティーバレエスクール ホームページ

留学・就職生徒の紹介

留学・就職生徒一覧

酒井 ありささん(プロコース)

2014年9月 より コロンビアバレエシアターへ就職。

Interview
海外留学を決めたきっかけは何ですか?

日本だと活動の場が少ないからです。

オーディションを受けるにあたり、大変だったこと、気をつけたこと等はありますか?

日本人は幼く見られがちなので、大人っぽくすることを気をつけました。あとは、自分の力を120%出す事です。

オーディションの様子や雰囲気を教えてください。

とても緊張感があります。バーレッスンから落としていくオーディションもあります。

外国で過ごすにあたり、外国語の習得はどのようにされましたか?

とにかく、喋る事!フレンドリーにしゃべれなくても、どんどん話しかけてみる事が一番近道です。

バレエを始めたきっかけを教えてください。

小さい時すぎて覚えていません。(笑)

有明で過ごして良かったことは何ですか?

大切な仲間と出会えた事。良い先生方に出会えた事です。

有明でもっとやりたかったことは何ですか?

バリエーションレッスン

有明バレエの後輩にお言葉をください。

自分の道は自分で切り開いていってください。先生が将来を決める事はできません。自分次第です。がんばれ!

留学先での目標はありますか?

スキルアップをして、より良いCompany Positionにつくことです。

留学後の夢を教えてください。

日本に公演にこれるようなカンパニーに入って、日本公演に出て、今までお世話になった人達や先生に見にきてもらうのが夢です。
インタビューありがとうございました。

一覧へ戻る