有明バレエスクール プロコース

有明ニューシティーバレエスクールプロフェッショナルコース
« 有明ニューシティーバレエスクール ホームページ

有明バレエスクール プロコース

« 有明ニューシティーバレエスクール ホームページ

留学・就職生徒の紹介

留学・就職生徒一覧

M さん(プロコース)

2014年9月よりドイツのカンパニーへ就職。

Interview
海外留学を決めたきっかけは何ですか?
オーストラリアに留学していたことがあるので、その時からいつかは海外のカンパニーで踊りたいと思っていました。
オーディションを受けるにあたり、大変だったこと、気をつけたこと等はありますか?
とにかくアピールすることを心がけました。あとは、それぞれのカンパニーのスタイルにも合わせるよう意識しました。
オーディションの様子や雰囲気を教えてください。
カンパニーによって様々です。私が受けたものはどこも比較的良心的なところが多かったです。
外国で過ごすにあたり、外国語の習得はどのようにされましたか?
英語もまだまだスムーズにコミュニケーションがとれない時が多いので、またしっかり勉強しなおしていこうと思います。ドイツ語はゼロからのスタートですが出来る限りのことはしていきたいです…
バレエを始めたきっかけを教えてください。
3才の頃母につれられて始めたのがきっかけです。私自身はあまり覚えていませんが…
有明で過ごして良かったことは何ですか?
先生方が基礎からテクニックまでみっちり見てくださり、もう一度自分の踊りを見直すことができました。ボディコンディショニングも少人数で受けることができとてもいい経験になりました。
有明でもっとやりたかったことは何ですか?
もっと若い頃から有明でcontemporary やpas de deux を学べていたらよかったのにな、と思います。
有明バレエの後輩にお言葉をください。
今とてもいい環境でレッスンをさせてもらえることに感謝して、一日一日を大切に楽しく過ごしてください。
留学先での目標はありますか?
neoclassicalが中心のカンパニーなのでバレエとは違った体の使い方やテクニックを学びたいです。
留学後の夢を教えてください。
プロのダンサー、アーティストとしていろいろな作品に携わっていきたいです。 インタビューありがとうございました。
一覧へ戻る