有明バレエスクール プロコース

有明ニューシティーバレエスクールプロフェッショナルコース
« 有明ニューシティーバレエスクール ホームページ

有明バレエスクール プロコース

« 有明ニューシティーバレエスクール ホームページ

留学・就職生徒の紹介

留学・就職生徒一覧

山下 玲那さん(プロコース)

2012年9月よりドイツ、シュツットガルトのジョン・クランコバレエスクールへ留学。

Interview
有明で過ごした事でよかった事は何ですか?

スタジオを自由に使えたので、自習の練習時間が沢山出来良かったです。また、レッスンで細かく見てもらい沢山のことを学ぶ事が出来ました。

有明でもっとやりたかった事は何ですか?

怪我して思ったのですが、レッスンの後のストレッチマッサージ等のケアや、筋トレ、体幹トレーニングももっとやっておけば良かったです。今は、それを大事なこととして頑張ってやっています。

玲那さんは、自分の都合で一回も休んだ事はなかったですよね。

なかったと思います。

とても素晴らしい努力をされましたね。後輩に、言ってあげる言葉がありましたらお願いします。

おこがましいのですが、強いて言えば、私は1年、2年、3年先そして、1か月、2ヶ月、3ヶ月先に、こうなりたいと言う目標を持ってやってきました。そういう事を考えてやったら良いと思います。

これから、シュツットガルト(ジョン・クランコバレエスクール)に出発する訳ですがどのような目標でシュツットガルトで過ごしますか。

怪我をしたことがあるので、怪我をしない身体つくりをし、怪我と健康に気をつけて過ごしたいです。また、現地に紹介されたジャイロトニックがあるので通いたいのと、怪我をしないトレーニンガやリハビリで習ったトレーニングをしたいです。
また、基礎をんしっかり練習し不得意なジャンプや早い動きのテクニックを身につけたいです。

ジョン・クランコバレエスクールの後の夢を教えて下さい。

大きな夢なんですが、可能ならシュツットガルトバレエ団に入りたいです。そのためには、まだ力が足りないのでもっともっと出来る事を努力したいと思います。

一覧へ戻る