有明バレエスクール プロコース

有明ニューシティーバレエスクールプロフェッショナルコース
« 有明ニューシティーバレエスクール ホームページ

有明バレエスクール プロコース

« 有明ニューシティーバレエスクール ホームページ

留学・就職生徒の紹介

留学・就職生徒一覧

手老 梨紗さん(プロコース)

2010年9月にベルギー、『Royal Balletschool of Antwerp(アントワープ王立バレエ学校)』へ留学。
2012年8月よりベルギー王立フランダースバレエ団のアプランティスとして入団。
2015年より Schleswig-Holsteinischen Landerstheater Ballettへ就職。

Interview
海外での活動先はどちらですか?

2015~ Schlesuig-Holsteinischen Landerstheater Ballett
2014~ Nordharzer Städtebundtheater Ballett
2012~ Royal Ballet of Flanders
2010~ Royal Ballet School Antwerp

海外での活動を決めたきっかけは何ですか?

小さい頃からヨーロッパでプロのダンサーとして働くことが夢だったからです。
留学してからバレエの魅力を改めて知り、多くの素晴らしいダンサー、先生、振付家に出会いました。
人間としてもアーティストとしてもヨーロッパで成長したいと思い、今に至ります。

オーディションを受けるにあたり、大変だったこと、気をつけたこと等ありますか?

バレエ団のオーディションを受ける前に、前もってそのバレエ団のリサーチをすることは必要ですが、自分の個性や表現したいことをアピールすることも大事であるとオーディション活動を通して学びました。

オーディションの様子や雰囲気を教えてください。

オープンオーディションは200人以上のダンサーが集まり、クラスの途中から落とされたりします。
プライベートオーディションはバレエ団のダンサーと一緒にクラスを受けながら審査されるので、いつも受けているクラスを受けるようなモチベーションで受けることができます。

外国で過ごすにあたり、外国語の習得はどのようにされましたか?

沢山話すことです。あとは海外ドラマを観て勉強したり、友達に教えてもらったりしました。

有明バレエの後輩にお言葉をください。

バレエが好きという気持ちを忘れないで、踊ることを楽しんで下さい。

活動先での目標はありますか?

向上心を忘れずに、舞台で輝くことです。

今後(将来)の夢を教えてください。

いろんな踊りを踊りこなせて、存在感のあるダンサーになることです。

一覧へ戻る