有明バレエスクール プロコース

有明ニューシティーバレエスクールプロフェッショナルコース
« 有明ニューシティーバレエスクール ホームページ

有明バレエスクール プロコース

« 有明ニューシティーバレエスクール ホームページ

留学・就職生徒の紹介

留学・就職生徒一覧

高瀬 麻由良さん

2014年2月にルーマニアへの就職を決めてから、3年半経てのインタビューを頂きました。

Interview
①就職先(カンパニー名、都市名、受かった時期)を教えて下さい。

Teatrul National opera si balet “Oleg Danovski” Constanta ルーマニア/コンスタンツァ 2015/9~

②カンパニーでの地位(ソリスト等)を教えて下さい。

特にないです。

①に至る経緯・きっかけを教えて下さい。

有明に通っていた時に就活をしてルーマニア国内の他の劇場に入団しました。
舞台数に不満があったため再度就活をして今の劇場に移籍しました。

カンパニー作品の演目を含めた近況報告を教えて下さい。

ほぼ全ての公演に出演しています。基本的に白鳥の湖やくるみ割り人形をはじめとした古典作品が多いです。
オペラの公演のバレエシーンにも出演しています。

レッスン中及びリハーサル、舞台で注意して臨んでいることはありますか?

とにかく楽しむようにしています。
私は飲み込みがとても悪いのでリハーサルでのコレクションをメモしたりする事があります。

有明で過ごしてよかった点はありますか。

海外でプロを目指す仲間達と共にレッスン出来た事です。私はクラスについていくのに必死で、自分だけできない事があって悩んで泣いてしまう事もよくありましたが、レベルの高い仲間達とレッスンする事によって学ぶ事が沢山あって、毎日充実していました。
様々な先生のクラスを受けられたのも良かったと思います。

現在の目標・夢はありますか?

しばらくは踊っていたいと思っています。最近は身体作りを1からやり直そうと思っていて日々研究しています。

有明バレエの後輩へメッセージをお願いします。

コンクールの結果が良くても悪くてもそれに惑わされず地道に基礎をしっかり練習して欲しいという事と、いくら正確で綺麗な踊りをしても、表現力や内面から出るオーラが無かったらとてもつまらない踊りになってしまうので、バレエだけではなくて色々な芸術に触れたり、友達と遊んだり、知らない場所に行ってみたり、沢山の経験をして踊りに活かして欲しいという事を伝えたいです。

PHOTO①

PHOTO②

PHOTO③

PHOTO④

PHOTO⑤

PHOTO⑥

一覧へ戻る