有明バレエスクール プロコース

有明ニューシティーバレエスクールプロフェッショナルコース
« 有明ニューシティーバレエスクール ホームページ

有明バレエスクール プロコース

« 有明ニューシティーバレエスクール ホームページ

留学・就職生徒の紹介

留学・就職生徒一覧

高瀬 麻由良さん(プロコース)

2014年2月 よりOpera Nationala Romana Iasiへ就職。

Interview
海外留学を決めたきっかけは何ですか?

21歳という年齢で、有明に入った時から早く就職や留学に行きたいという気持ちがありました。良い返事があったら、とにかく行きたいなという思いでした。

オーディションを受けるにあたり、大変だったこと、気をつけたこと等はありますか?

カンパニーとのコンタクトは先生にたくさん手伝ってもらいました。今後オーディションを受ける時の参考にしたいです。

英語はどうですか?

アメリカのバレエ団でアプレンティスとして入団していた時があったので、日常会話程度ならなんとかなりますが、まだまだです。リスニングを特に練習したいです。

バレエを始めたきっかけを教えてください。

小さい頃から体が柔らかかったので、母親が近所のバレエ教室に連れて行ったのがきっかけです。

有明で過ごして良かったことは何ですか?

毎日さまざまな先生のレッスンや指導を受けられたことです。クラスレッスンの振付をいつもノートに記録していました。

有明でもっとやりたかったことは何ですか?

もっと早くから有明に来て、基礎を磨きたかったです。あとは、パ・ド・ドゥがとても苦手なので、もう少し克服したかったです。

有明バレエの後輩にお言葉をください。

有明ではとても恵まれた環境でレッスンが出来ると思うので、目標に向かって頑張ってほしいです。

留学先での目標はありますか?

テクニックが弱いことを克服するのはもちろんですが、個性的な表現ができるダンサーになりたいです。

留学後の夢を教えてください。

プロとして踊るということの他に、教師になることや、ミュージカルの舞台に立つことなど、夢がたくさんあります。今まで培ったバレエの技術を生かした仕事をしていきたいです。
インタビューありがとうございました。

一覧へ戻る