有明バレエスクール プロコース

有明ニューシティーバレエスクールプロフェッショナルコース
« 有明ニューシティーバレエスクール ホームページ

有明バレエスクール プロコース

« 有明ニューシティーバレエスクール ホームページ

プロコースについて

プロコースは、職業としてのダンサーを目指す方を対象とした
プロ養成コースです。
– 有明ニューシティーバレエスクールの
プロコースが出来ること –
世界レベルのレッスン内容
国内外で活躍した経験のある優秀な講師陣が、基礎強化の日々のバレエレッスンに加え、レパートリー、コンテンポラリー、パ・ド・ドゥ、その他のレッスンを行って、さまざまな角度から生徒を世界基準のレベルへと引き上げていきます。

レッスン場所・数の確保
稽古場であるゆりかもめスタジオは、”93.1㎡のAスタジオ” ”112㎡のBスタジオ”を備えています。
天井が高く開放的な最新のスタジオは大勢のレッスンでも十分なスペースが確保でき、リフト等を含めたパ・ド・ドゥのレッスンや男性の高いジャンプも安心して行うことができます。
また、プロコースはこの2つのスタジオを使い、毎日開講しています。1日レッスンを空けるだけで感覚を取り戻すことが大変です。
十分なレッスン数を確保できる環境を整えています。

海外留学・海外カンパニー就職のためのガイダンス
将来海外でバレエダンサーとして活躍することを目的に、留学はその方法の一つと考えています。
生徒と個々に進路相談をし、年齢・性格・実力の見合った進路とその実現方法を共に考えてサポートしていきます。

舞台・コンクールへの挑戦
ダンサーを目指す生徒のコンクール参加は大事な経験とチャレンジになります。
積極的に国内外の舞台、コンクールへ挑戦していきます。

レッスン内容

1. クラシックレッスン/ヴァリエーション
2. コンテンポラリー/ネオクラシック/ジャズダンス
3. パ・ド・ドゥ/キャラクター
4. コーチング(個別指導)/メンタルトレーニング
5. オーディションのプランニング、英文での履歴書(CV)の書き方等の指導
6. 提出用ポーズ写真・動画の指導
7. 英会話(オプション)
8. その他

スクール理念

有明ニューシティーバレエスクール プロコースは海外バレエ学校留学やバレエ団オーディションを目標としたコースです。
幼い頃からレッスンに通い、将来プロのバレエダンサーを夢見る生徒は多いです。近年、進路として海外バレエ学校への留学はメジャーなものになりつつあります。しかし、卒業後の進路まで考えずに飛び出していく生徒は少なくありません。バレエ学校への留学は就職の第一歩なのです。当校では、海外のバレエ団にダンサーとして就職することを目的としています。

現状、日本国内のバレエ業界は、収入を得るのがとても難しく、バレエだけで生計を立てていけるのは、ごく限られたダンサーしかいません。
しかし、文化としてバレエが根付いている国々では、バレエダンサーが活躍する環境は遥かに恵まれています。本当にバレエを職業として考えるなら、海外への進出は国内でバレエ活動を続けて行くことより遥かに現実的なのです。

プロコースでは日々のレッスンと並行して定期的に生徒と話し合いを重ね、国内バレエコンクールに挑戦しながら、各個人に見合った留学先などの進路を選択していきます。
海外留学はプロバレリーナになるための方法の一つです。

バレエ留学の選択を取らなくても、17歳~18歳以上の生徒は、海外カンパニーにダイレクトにオーディションに参加し、就職することも出来るのです。実際に、有明バレエからオーディションを受け、就職し現役で海外カンパニーで活躍している卒業生も多数おります。

通常のレッスンに加え、個人指導コーチングを徹底させ、コンクール・海外留学・カンパニーオーディションまでを計画的に指導バックアップしてプロバレリーナを目指します。
世界に目を向け、夢を叶えようと願うやる気あふれる生徒を全面的にサポートしていきます。

有明ニューシティーバレエスクール校長 池端 幹雄
講師一覧